やはりバリュ−40号!?

先日は合本の作業を進めていると書きましたが
色々と問題が噴出し、合本は静々と作る事にしました。
もうしばらくお待ち下さい。

と言う事で次は何をするか?
ヤフオク出品か?バリュー40号か?
今、ヤフオクはこの大震災の影響で入札が激減!
実際そうなのか調べた訳ではなく、あくまでもイメージです。
そこでせめて関東近辺の停電が少なくなる頃まで
出品を見合わせています。

で、後に残るはバリューのみ現在既に8名の方より
出品物を預かりその数も半端ではなく多くあり。
点数だけは直ぐにでも発行出来る数になっています。


そんな時にある会員さんより

大変ためになるアドバイスを頂きました。


私のような欲張りは、あれもこれもと気ばかり焦り
結局作業的には進まない場合が多いと思うので
1日に100点の入力をするように決めてから作業すると
10日で1,000点の入力が終わる事となり
全てではないにしても、かなりの数の入力が完了する。

入力が完成すると後の作業も大体見当がついて来ます。


1日の予定数を限定する事により、あれこれ惑わずに
作業進行の予定も立て易く、進行度合いも深まるのでは?
と言う提案でした。


確かに今迄は欲張ってあれもこれもと手を出し
結局大して進まず集中力を乱して疲れてしまう。
そんな繰り返しだった事を反省し、提案を受け入れる事にしました。


バリューの入力を昨日から始めたので
今日で200点の入力予定ですが、今日現在197点を終了!
ちょとだけ予定には届きませんでしたが
その理由は判っていますので

今後はもう少し早く進む場合も有ります。

今後も凸凹は有るが最低でも100点を目標にして

入力する事にしました。

乞うご期待ください。