バリュー39号の入金が一部を除き完了しました。

早々とご入金いただきありがとうございました。
一部と言うのは分割払いの方です。
バリュー支払いの分割はOKですので、ご利用下さい。

バリュー40号もボチボチ進行中です。
予定通り1日最低でも100点んを目標に進め
今日の目標は900点迄の予定です。
あくまでも予定なのでそれ以上の時も
それ以下の時も有りますが、ほぼ予定通りに進んでいます。
ここ迄進んでも残り3名分があり、
夫々に300点前後有るようなので嬉しい悲鳴を
本当に上げています。
4ページは増やそうかと思っていますが
それでも載せ切れない時は選別するとともに
一番遅い出品者にご迷惑をかける
場合が有りますので、ご了承下さい。


ヤフオクと東日本大震災。
3/12日
ヤフオクで額割れ切手を落札しました。
落札して2日経過しても連絡が無いので
可笑しいと思い落札者を調べる事にしました。
発送地を見ると何と震災被災地でよく耳にする
「福島県いわき市」だったのです。
これはもう待つしか無いと思いました。
連絡が無い可能性もあるかと覚悟していました。

3/16日
振込銀行口座等を連絡が来ました。
しかし、こちらも不安になり。振込の確認が出来るのか
また、発送出来る状況なのか?
質問すると翌日、連絡が来ました。
>>お気遣いありがとうございます。
今回は、このような状況ですので、郵便での発送が受け付けられた場合
(クロネコは引き受け停止なので)、何日掛かるかわかりませんが、
無事到着した後の入金という形でどうでしょうか?
時間を見て、郵便局に持ち込みます。
よろしくお願いします。
と連絡が来ましたので、了解の旨の連絡を入れて待つ事にしました。

3/18日
下記の連絡が来ました。
>>郵便局へ行きましたが、閉店となっていました。
ですので、郵便ポストへ投函しましたが、いつ届くかはわかりません。
時間がかかると思います。

かなり豪快な方だなと感心しつつも、大丈夫かな?
心配しましたが、待つより他に手が無く。
待つこと暫し。
待てど暮らせど来ませんが、他にする事も無くただ待つ!

3/26日
来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
震災地から届いたと思わせる物は住所のみで
他は奇麗なままに届きました。
中を確認するも切手シートファイルが入っていました。
届いたので即、ゆうちょ銀行へ57,320円を振り込み。
下記連絡を入れました。
>>今日無事に届きました。
 ありがとうございました。
 入金はゆうちょ銀行の貴口座へ先ほど振込を済ませました。
 後ほどご確認下さい。
 この度は先にお送り下さり、お気遣いいただきありがとうございました。
 その後地震の方は如何ですか?
 まだ余震も続きます、放射能の問題もあり
 インフラも完全ではない事思います。
 今回の売り上げがほんの少しでも、お役に立てれば幸いです。
 またの機会がありましたら、よろしくお願い致します。

3/28日
それに対する連絡が来ました。義理堅い人で良かったです。
>>この度は、いろいろとご心配、ご迷惑をおかけいたしました。
商品が到着したということで、安心いたしました。
私は水道局に勤めており、今回の地震では、
市内の水道管が壊滅的な被害を受け、
未だ、市民の半数近くの方が断水状態であります。
自衛隊の車や、遠くは九州地方の水道の方に来ていただき、
給水活動をしていただいており、
全国の皆さまからの温かいご支援ご協力をいただいており、
感謝の気持ちでいっぱいです。
先行きは、決して明るいものではないかもしれませんが、
地元が少しづつでも復興し、活気が戻ることを信じて、
仕事をしていきたいと思います。
今回は、本当にありがとうございました。

以上のようなご丁寧な返事をいただき、
少しは震災のほんの小さな小さな
協力が出来たような気になってしまいました。
ヤフオクでも少しは役に立つもんだと思った次第です。
長文にお付き合いいただきありがとうございました。