明日からスキャンの開始です。

今日でアイテムのファイル収納は終了しました。

文字校正も兼ねていましたので、文字の直しと

スキャンが今後の作業になります。

明日から文字の修正をしながらスキャンを開始します。

 

ただ、ヤフオクの締切が今日の夜なので

明日は作業が出来ても夜からになると思います。

6月末に発行する為には印刷に約1週間かかりますので

20日か21日にはデータを印刷会社に送らなければなりません。

来週11日から14日くらい迄はヤフオクに時間を取られますので

中々厳しい状況になってきました。

出品物も現状では794点ですので何時もの半分くらいしかありません。

これは少し問題です。

 

またまた遅れる可能性が・・・・!?

まあ頑張るだけ頑張るしかないですね!

 

会員の皆様は気長にお待ち下さいますようお願い致します。

何時も何時も済みません。

 

もう一つ今深く静かに潜航しながら進めている事が有ります。

郵趣関連の書籍の「電子書籍化」です。

まあ私に出来る事ですから、スキャンしてPDF化する程度なのですが

文字検索が出来る程度にはするつもりです。

ただ,これら全てを公開する事は著作権の問題で

出来ないだろうと思います。

郵趣研究創刊号
郵趣研究創刊号

今進めているのは「郵趣研究」「日本フィラテリー」等です。

取りあえず,色んな事をしながらスキャン作業を進めます。

全てPDF化してその後よく考えてみようと思っています。

事の発端は書籍に占領された狭い部屋を

何とか少しでも広く出来ない物かと言うせこい考えからですが

まだその効果は出ていません。

何時になる事やら!!

 

日本フィラテリー創刊号
日本フィラテリー創刊号