郵便局の持って来てくれた物。

集荷依頼票
集荷依頼票
切手注文表
切手注文表

それは上記の画像2枚の書類です。
話せば長くなりますが、出来るだけ手短にお話ししましょう。
バリューの会員の皆様ならお分かりのように
今回からバリューの発送方法がメール便から変わりました。

料金後納郵便の「ゆうメール」と契約し変更しました。
昔の「冊子小包」ですから、オークション誌などを送るには最適です。
クロネコのメール便に出していた物を変更するのであるから
サービスの内容は当然同等以上またはメリットがないと
変更できる物ではありません。

その中の一つに例え1通でも集荷に来てくれる事。
このお願いに対して一応営業部門の方は了解してくれたのですが・・・。
まあ、どこの営業も都合の良い事しか言いませんからね!
集荷は別の部署ですし、電話で気兼ねするのはこの私ですから・・。

また、クロネコメール便と違うところは電話する度に
住所・氏名・電話番号を毎回聞かれる事です。
それも住所は建物名迄言うのですが、聞き間違いがあり
何度も言い直したり、大変面倒なのでファックスで
依頼できるこのような用紙を作ってくれないかと
問い合わせたら、快く作ってくれました。
持って来てくれた物に私の考えた物をいくらか付け加えて
修正した物をメールで送りました。

翌日画像の「集荷依頼票」と「切手注文表」が届きました。
私はこの二つを一票にしていたのですが
流石に余裕のある会社は別部門なので分ける事にしたようです。
「集荷依頼票」があれば1通でも気兼ねなく頼む事が出来ます。
早速昨日の夜にファックスで送ったところ
今日の午前中に集荷がありました。

今後は要望があれば一応言ってみる事も必要かと思いました。