それは上記の画像2枚の書類です。
話せば長くなりますが、出来るだけ手短にお話ししましょう。
バリューの会員の皆様ならお分かりのように
今回からバリューの発送方法がメール便から変わりました。
料金後納郵便の「ゆうメール」と契約し変更しました。
昔の「冊子小包」ですから、オークション誌などを送るには最適です。
クロネコのメール便に出していた物を変更するのであるから
サービスの内容は当然同等以上またはメリットがないと
変更できる物ではありません。
その中の一つに例え1通でも集荷に来てくれる事。
このお願いに対して一応営業部門の方は了解してくれたのですが・・・。
まあ、どこの営業も都合の良い事しか言いませんからね!
集荷は別の部署ですし、電話で気兼ねするのはこの私ですから・・。
また、クロネコメール便と違うところは電話する度に
住所・氏名・電話番号を毎回聞かれる事です。
それも住所は建物名迄言うのですが、聞き間違いがあり
何度も言い直したり、大変面倒なのでファックスで
依頼できるこのような用紙を作ってくれないかと
問い合わせたら、快く作ってくれました。
持って来てくれた物に私の考えた物をいくらか付け加えて
修正した物をメールで送りました。
翌日画像の「集荷依頼票」と「切手注文表」が届きました。
私はこの二つを一票にしていたのですが
流石に余裕のある会社は別部門なので分ける事にしたようです。
「集荷依頼票」があれば1通でも気兼ねなく頼む事が出来ます。
早速昨日の夜にファックスで送ったところ
今日の午前中に集荷がありました。
今後は要望があれば一応言ってみる事も必要かと思いました。
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