10円誤印字コイルの使用例

今年も残り僅かとなりました。

 今年も過ぎ去ろうとしています。
ここ数年は、本当に1年が短く感じられます。
来年のことを言うと・・・・。
と言う事は良く聞きますが、来年の今頃は
また同じことを言っていると思います。
もうパターン化しているのかもしれません。

 さてバリュー&バリエーションは頓挫しています。
頑張らねばと思うのですが、中々・・・・。

 近親者が亡くなると、
そうは簡単に通常業務に戻るのが難しいです。
祖母は随分以前に、
祖父は幼稚園の頃なので殆ど覚えていません。
そして今年ですから、免疫がありません。

 

 暗い話はこのくらいにして、
遅れに遅れているバリューの話に
印字コイルの10円誤印字は有名です。
一番は長野県に出現した時で
一時は大騒ぎになりました。
その後に現れたのが「岐阜」でしたか?
記憶が定かではありませんが・・・・。

10円誤印字コイル使用例
10円誤印字コイル使用例

その時会員氏よりお送りいただいた
実逓便は以前にバリエーションで紹介したと思います。
今回目玉が今のところ無いので、
このエンタを出したいと思います。
最初見た時には誤印字とは思わず
印字コイルの多数貼りエンタイアだと思いました。
開封して,手紙を読んで驚きました。
10円誤印字コイル5連が貼られていました。
正規の出現ではない等色々と噂はありますが
使用例は多くないと思います。

 ただ残念なのは、料金が合ってない!?
この当時は,速達料金が270円+80円又は90円で
合計350円か360円で正解の筈がサービス精神の賜物か
何時もより1枚か2枚多く貼っていただいたようです。
残念です!
しかし、使用例が少ないと思って・・・・・。

 当然の事にヤフオクに出した方が
高値になると思います。
しかし、私の所持している物は
会員皆様方の少しでもお役に立てればと言う気持ちから
バリューへ出品致します。
目玉と言えるほどでもありませんが
よろしくお願い致します。